2019年11月22日

中村天風「運命を拓く」より11月22日の鳥海山

中村天風「運命を拓く」より11月22日の鳥海山



将来人生を完全なものにしようとする若い人たちは、特に、およそ心で行う思考ぐらい人生に対して重大な影響をもつものはない

ということを常に念頭におかなければいけない。知る知らざるを問わず、宇宙には、このような事実が厳として存在していることを

決して忘れてはならない。  何事においても、その時の心の態度が、成功を生み、また失敗にも追いやる。

ちょっとしたことでも例外ではない。紙に一本の線を引くにも、丸を画くにも、心の在り方いかんですぐ乱れがきてしまうのである。

人間は誰でも、大した経験や学問をしなくても、完全な人間生活、いわゆる心身を統一できる人間であれば、男でも女でも、

誰でもひとかどのひとかどの成功ができるようになっているのである。


「運命を拓く」 中村天風 講談社 より


庄内に中村天風財団公認の天風会「庄内の集い」ができました。
多くの偉人、政治家、企業経営者が影響を受けた「天風哲学」を学びたい方はブログオーナーまで問い合わせください。


中村天風財団ホームページ
https://www.tempukai.or.jp/



Posted by asone at 09:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。