2022年01月30日

「現象の背後に必ず実在がある」

「現象の背後に必ず実在がある」
地吹雪の一日


人生に生きるときね、こういうことを忘れちゃっているんですよ。

「現象の背後に必ず実在がある」という真理を忘れちゃっているからなの。

これちょっと、初めての人の耳には不思議に聞こえるかもしれないけど、

これはこういうわけなんだ。

目に見える現象の世界は、目に見えない一つの大きなエネルギーがこれをつくったんだと。

そのエネルギーそれが実在だ。

普段講習会で言っている「Vril」ね、それなんですよ。

哲学のほうで言う「自然」「造物主」、宗教で言う「神」「仏」、

インド哲学はこれを「宇宙霊」と言っているがね。

要するに造物主、宇宙霊、いわゆる神というものは、

あらゆるものを完全な姿であらしめようとする尊いもの。


「真人生の創造」  中村天風  PHP研究所  


テレビから伝わる連日のコロナ情報は、異常とも思える数値を伝え続けています。

山形県も例外ではありません。

目に見える現象の世界は、目に見えない一つの大きなエネルギーがこれをつくったんだと。

そのエネルギーそれが実在だ。


目に見える現象の世界は一人一人の人生に現れる現象だけではありません。

「コロナ禍」というこの現象は、人類の異常なまでのエゴが創り出していると言い切っても言い過ぎではありません。

なぜなら人間もまた、そのエネルギーの分派であるからです。

人類はエゴを肥大化させて滅亡に向かうのか、それともリカバーできるのか!?

岐路に立たされています。






Posted by asone at 16:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。