2022年09月30日

心の扉を開く

心の扉を開く
まるでウクライナカラーです。   ウクライナの国旗は麦と青空の色だそうです(諸説あります) 一日も早く争いが終わりますように





あなたは、何を心から信じ、何を信頼していますか?

わたしを信ずる心、私に対する信頼なしに、この霊的な人生を生きることはできません。

一歩一歩、わたしが導くのにまかせるのです。

沈黙の中にいつもわたしを求め、つぎの一歩が何であるべきなのか、わたしが教えるのにまかせるのです。

そして、恐れることなく、真のよろこびをもってその一歩を踏み出しなさい。

従うことを学び、まず単純な仕事をやってみなければ、大事な仕事をまかされたり、

大きな責任を与えられたりすることがどうしてできるでしょう。

愛し合い、皆で平和と調和の中で互いに協力していくことさえ学んでいないのに、

いったいどうして世界全体をしょっていけるとい言うのでしょうか。

幼い子供は、走る前にまず歩き方を学ばなければいけないのです。

愛し合うことを学び、自分自身の周りに、平和と調和をもたらすことなしに、

世界の調和をもたらすことなどできません。

まず、自分のことをきちんと整理しなさい

そうしてはじめて、他の人間を助けるために、わたしはあなたを使うことができるようになるのです。


アイリーン・キャディ  心の扉を開く  日本文教社 より


「わたし」・・・・・とは・・外側ではなく・・・・





Posted by asone at 13:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。