2023年05月31日

「死は存在しない」

「死は存在しない」


もし、あなたが、「私とは、この肉体である」と信じるかぎり、

「死」は明確に存在し、そしてそれは必ずやってくる。


もしあなたが、「私とは、この壮大で深遠な宇宙の背後にある、この『宇宙意識』そのものに他ならない」

ことに気がついたならば、「死」は存在しない。

「死」というものは存在しない。


「死は存在しない」


「 あなたが死ぬとき、もう一人のあなたが目覚める 」 

たしかに、そうなのであろう。

肉体としての「私」が自我意識としての「私」が死を迎えるとき、もう一人の「私」、

「真の私」、すなわち「宇宙意識」が一つの夢から覚めるのであろう。

「宇宙意識」が無数に見続けている夢の、一つの夢から覚めるのであろう。

そして、そのとき、「私」は気がつく。

「私」とは「宇宙意識」そのものであったことに、気がつく。

それは「人生」という旅。

それは「一瞬」の旅。

されど、それは、「永遠の一瞬」と呼ぶべき旅。

神 仏 天 宇宙意識、そして「真我」は、一つの言葉


宇宙意識が見る「夢」は、

我々の生きる「現実世界」を生み出す「夢」。



「 死は存在しない  最先端量子科学が示す新たな仮説 」 田坂広志 光文社 より







今しばらくこの人生を生きていきたい

なぜなら、わたしの人生には、

大切な、大切な意味があるのだから。

いま、しばらく、一度限りのこの人生を、

かけがえの無いこの人生を、生きていきたい。

そして、いま、しばらく与えられた、この人生で、

「魂の成長の道」を歩んでいきたい。


尊い、かけがえのない,一度限りのこの人生だから。










Posted by asone at 19:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。