2023年09月27日

生きがいの創造・過去生から学ぶこと

生きがいの創造・過去生から学ぶこと

秋の景色になりました




YouTubeより  画像中央赤い部分をクリック・タップすると動画が始ります(退行催眠の動画です、興味のない方はpassしてください)



人間に、過去にも地球上で生きていた「過去の人生」があり、

私たちが何度も生まれ変わっている可能性があるということがわかってきたのは、

この20年ぐらいの間に、人間をトランスパーソナルな(個人を超えた)状態へと導くための、

「退行催眠」という精神医学の治療法が」発達してきたからでした。


「生きがいの創造 決定版」 元福島大学教授 飯田史彦  PHP研究所 より



人間の本質は永遠のいのちそのものの魂であり、その魂は何度も転生を繰り返すことにより成長しているのです。

私たちはこの人生の中で何を学び、どう成長しようとしているのか?

永遠の中の今、というこの静かな時に考察してみてはいかがでしょうか。

私自身の深い考察の中から、潜在意識の中に眠る過去生記憶が、今生に大きく影響していると思えるようになったのは、

「夢ノート」に書いている内容からでした。

自分自身が書いているのに、時に驚くような内容を書いていることに驚かされるのです。

「死んだ後のことは、死んでから考えなさい」と教えていただいたことがあります。

未来についてはそうだと思います、しかし、生まれ持っての難病やハンディキャップ、病気、家庭環境、人間関係 人の死などは

過去生と大きくかかわりを持っていると思えるようになりました。

※人を不安がらせてお金を取るような教えはすべて噓だと思います。
ここでいっていることはあくまでも自身の問題です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美しい・・・・光が見える・・・・


それじゃね、その光に向かって、尋ねてみてください。
「私の今回の人生の目的は、なんですか?」と。


・・・・・・ゆ、許す?・・・・・

許すこと?「許すって、どういうことですか?何を許すんですか?」と
その光に聞いてみてください。


「自分を・・・自分の愛情・・・・人への思い・・・・素直に信じること・・・・」
(以下、威厳に満ちた声、つまり「光」の声になって答えている)


「今、私は、この、うつ状態から、何を学ぶんですか?」と、聞いてみてください。


「大らかさ・・・・愛情を素直に認めること・・・・自分をもっと許して、愛することを学ぶこと・・・・いろんな人を愛している、
そのことは、とても素敵なことだ・・・・何をしてあげるとかじゃなく、何ができたというのでもなく、その思いがあるということ、
それがとても大事だということ」



光さんに聞いて・・・・・・「今までの私の人生は順調ですか?」


「とても順調」


「では、今、行き詰っていることも、順調なんですか?」


「とても順調、でも、ひとつだけ違っている・・・・」


「何が違っているんですか?」


「自分が何かをできるということを、他人に見せようとしている・・・・誰かに認めてもらいたいと・・・
そう思って、そういう不安で行動してしまっている・・・・それは違う」



「どう変えていったらいいんですか?少しヒントをください」


「自分に素直になること・・・・・恐れないこと・・・・他人から認めてもらうことは必要じゃない・・・・・
お前は、もう認められている・・・だから、もっと、愛を・・・自分の愛を信じて生きていけばよい・・・・」




「この世の中に、存在理由のない人なんか、いないんでしょうか?」


「誰一人いない・・・・・生きていれば、それが愛の証明だ・・・・」


「どうすればわたしは、自分を認め、自分を許すことができますか?」


「言葉を、大切にしなさい・・・・相手への愛情を言葉にしなさい・・・・攻撃するのを、やめなさい・・・・
怒りは、言葉にしてはなりません・・・そのように努力しなければなりません・・・・」




「生きがいの創造」 PHP研究所より































Posted by asone at 22:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。